ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

やけに苦戦した今期の邪神 災厄ドレアム

   

 - 邪神の宮殿

今期の邪神は災厄ドレアム。聖守護者が来たら過疎りそうなので今のうちに行っておきましょう。

条件

攻略のポイント

混乱ガードと呪いガードは付けた方がいいです。

呪文・ブレスのダメージ減もあるといいですね。レンがいればブレスガードは要らない、スペルガードや世界のタロットがあれば呪文ガードは要らないです。

あと、災厄ドレアムは状態異常はほとんど効きません。ドレアムに行動延長と耐性低下が効きやすく、両方にスタンが効きやすいです。攻撃力低下と守備力低下はどちらもたまに効きます。詳細は下記リンクでご覧ください。

参考:災いの神話と暴虐の悪夢

実践

1獄は僧侶で行きました。僧侶2、魔使2、バト、戦士、占い、まも。足止めできる手段が少なく苦戦しました。

2獄は盗賊・旅芸・パラ・スパ限定。どう見ても火力不足なので旅芸で。扇旅で、範囲バイキをたたかいのビートと風斬りの舞の2枚持って行きました。旅3、盗3、スパ、パラだったかな。ここはかなり死者が出て、せかいじゅのは連打で対抗することになるので、バイキがたくさんあって良かったです。旅芸はハッスルダンスより戦闘開始時に無料配布されるせかいじゅのしずくを撒きましょう。忘れてる人かなり多いです。

3獄はオノ限定。チームの人がレン8だったとか言ってたので戦士で行きました。戦士4、レン4。まあ魔物使いよりはこの2職ですよね。ギガデインで5枚抜き(僕含む)などもありましたがなんとか勝利。効果範囲を考えるとブレスガードより呪文ガードの方がいいのかも。

4獄は占い限定。今回はサポートデッキで。女教皇、世界、太陽、審判をフルに入れていきました。武器は片手剣と盾。やはり災厄ドレアムは状態異常がほとんど効かないので、4獄が一番苦戦する組み合わせだと思います。味方を片っ端から蘇生。あとめっちゃ呪い混乱マヒくらう人が多いので女教皇で回復。攻撃したがる人は多いので、攻撃はその人たちに任せました。


関連記事


コメントを書く