ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

聖守護者の闘戦記 バザーで高騰した素材とその背景

      2018/04/17

 - 金策

新しいツイッターアカウントはこちら!

ツイッターアカウントを作り直したので、情報拡散のために1日1回ブログランキングをクリック(=投票)してもらえるとありがたいです!↓↓↓


聖守護者の闘戦記が始まると、バザーでいくつかの素材が高騰し始めました。今回はその素材の高騰の理由について解説していきます。

ちなみに、これ何の材料だっけ?って思った時は、極限の素材ページが便利ですよ!!

素材一覧

※Lv3の実装が延期された関係で、記事の内容が一部異なる可能性があります

光の鍛冶ハンマー

これまで40万を超えることはまずなかったのですが、今は52万。他に光の錬金ツボなど職人が使う道具が異常に高騰しています。道具使い 道具職人の人は職人レベル上げのチャンスかも?


天使のすず

初日は10000G近くまで上昇。現在は3700G程度に落ち着いています。

原因は混乱ガード。ランプ錬金の混乱ガードの際に天使のすずを使います。

ややこしいことに天使のすずは戦闘中にアイテムとして使うと混乱を治すという効果もあるため、バザーでは素材欄じゃなくてアイテム欄に並んでいます。そのため見落としがちです。

せかいじゅのしずく

それまで4500G程度だったのが、昨日は一時8000Gまで上昇。しかし現在は5000Gまで落ちてきました。

聖守護者の闘戦記に挑むために買ったものの、初日のLv1に勝てない人が多く、Lv2やLv3に挑まないため需要が落ちていると思われます。

次は14日(土)に再びLv1が来るので、そこでどうなるかに注目。ちなみに安定して勝ちたいなら湯水のごとく使うと良いです。

エルフの飲み薬



関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/04/13(金) 22:12

    細かいところで申し訳ないですが、道具使いではなく道具職人では。


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/04/14(土) 06:11

    やはりおてぅさんのブログが1番為になるなぁ〜


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/04/14(土) 06:29

    よっしゃ!
    キラキラマラソンやるかッ!


コメントを書く

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.