聖守護者の闘戦記Lv3実装が延期!影響は?

聖守護者の闘戦記のLv3実装が延期されました!14日はLv1が登場します。

延期の理由

延期の原因として「冥骸魔レギルラッゾおよび獣魔ローガストが動かなくなる場合がある」と書かれています。そういえばギュメイでもMPがゼロになると動かないバグもありましたし、今回も何かそういう不具合があったのでしょう。

Lv3実装日は未定です。

延期の影響/装備

延期の影響が一番大きいのは装備品でしょう。

Lv3を見てから装備を決めようと思っていた人がかなり多いです。今回のLv3延期で、やむなく購入を決断する人も出てきそう。

とりあえずLv1とLv2を見て買うしかないですよね。前衛はブレスと呪いのハイブリッド装備が重要になるのですが、この話は長くなるのでまた別の所で話したいと思います。で、問題はその装備がLv3に通用しなかった時。

もちろん戦術自体も変わる可能性があります。Lv3での職業構成が変わってしまうと、やはり新たな装備が必要になってきます。悩ましいですね。

一番困るのは、重さの問題かなと思います。重さは他のステータスと違って、必要な重さが目安ではなく具体的に決まります。その数値を超えれば押せるし、越えなければ押せない。しかしLv1とLv2では重さが若干違うそうです。そのため、Lv3の敵の重さを見るまで装備を買いにくいのです。

たとえLv1とLv2で敵を押せても、Lv3は重すぎて押し返せない等の可能性もあります。

延期の影響/報酬

まあもし実装されたとしても何人勝てたか不明ですが、Lv3を倒すとおそらく紫水晶の羽根が3個手に入ると思われます。しかし1日に2回以上倒した場合も赤宝箱は出現し、そちらからも低確率で紫水晶の羽根が出ます。

なので、Lv1を周回しまくって聖守護者の指輪(紫水晶10個)や各種ハネ(紫水晶30個)を手に入れることは可能になっています。Lv3が見えない以上、早く報酬を取りたい人はこの方法で取ることになると思われます。

 

コメント